人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 新年のご挨拶

新年のご挨拶_a0180386_19393994.jpg

一昨年の12月5日に「LBH映画を語る会@FUKUOKA」を立ち上げてから、早いもので1年が経過しました。
その間、立ち上げからわずか1ヶ月余りで、第1回の上自主映会を敢行し、昨年8月に会員数が92名になりました。

今年は、9月には「我が朝鮮の王」、10月には「G.I.Joe2」の日本公開が決定しており、
また、12月2日には第2回の自主上映会を予定しています。
今年は、語る会にとって、にぎやかな年になりそうです。

でも、未だ自主上映会で上映する作品は決定していません。
現在、作品の日本における著作隣接権の所有または管理者を探していますが、作品探しは難航しています。
日本には著作隣接権の無い作品も多く、また、せっかく窓口にたどり着いても、相手にしてもらえないこともあります。
そんなとき、物を言うのが、数の力です。
ある会社と交渉中、会員数が92名だと告げた途端に、先方の対応が変わる経験をし、
改めてたくさんの方に入会して頂いたことに感謝した次第です。

メールでお知らせをした折りに、「遠方に住んでいるので、何もお手伝いできなくてすみません。」といった内容のメールやコメントを頂くことがありますが、
このように、入会して頂いていることそのものが、会を支える力になっています。
改めてお礼申し上げます。

さて、発足から1年を経過し、総会を行うべきところですが、寒気厳しい時節ですので、
少し暖かくなってから総会+お楽しみ会を行おうかと考えています。

今年1年が、ビョンホンシと会員のみなさまにとってすばらしいものになりますようお祈り申し上げます。

                                                       事務局 lee_milky


随時会員募集中!

↑↑Click!!↑↑
※飛ばない時はこちらから

by LBH-Films | 2012-01-01 22:06

<< 「大人のための歴史講座」 非営利団体「LBH映画を語る会... >>